2022年2月7日月曜日

当ブログの今後について

お疲れ様です。

受験生時代に息子に何度か出題予想本を勧めたことがあったのですが、手をつけて「面白くない。」から読まなくなるケースがほとんどでした。

一方で、興味のある本は自分で買ってまでして、何度も読んでいます。
 

理科・社会→雑学・豆知識が好きな方にはフィットすると思います。

出題予想文はサピックスで山のように読みました。

自宅では楽しい読書をして活字に慣れ親しんでいれば問題ないというのが結論です。

(もちろん、自宅で出題予想本を読んでくれるに越したことはありませんが…)


<当ブログの今後について>

今後、中学受験をされる方のための回想録を記載するのも良いかと思うのですが、今週より新4年生の娘が中学受験生活をスタートするので、主人公をバトンタッチしようと思います。


2月10日(木)新4年生コーススタートに合わせて、ブログ名を刷新します。

新タイトル
サラリーママとファザコン娘の中学受験2025(仮)

息子の受験記事ばかりを掲載しておりましたが、水面下でこちらも動いておりました。

ヒロイン:ファザコン娘

引き続き、マザコン息子も時々登場する予定です。

女の子の中学受験事情は完全な初心者ですので、気持ちを一新して新たな学びを得ながら娘に寄り添って行きたいと思います。

受験が終わった時にこそ、感染予防(気の緩み)に注意!

最近、フォロワーさんが増えてきて嬉しいです!