2022年2月11日金曜日

<4年生 / D01>サピックスデビュー

お疲れ様です。


雨/雪の中、娘がサピックスデビューを果たしました。

寒さの中、無事に帰ってきてくれて一安心。
よく頑張ったと思います。

授業を受けるのは、11月の入室テストの体験授業以来。


外では口数の少ない、人見知りをしがちな娘ですが、あまり緊張しなかったらしく、帰宅後は


「すごい疲れた。」


とのコメント。

テキスト、ノートを見てみると、非常に丁寧かつ綺麗にまとめられていました。
さすがは女の子です。


「すごく集中して頑張ったから疲れたんだよ。」


と褒めて、極力早く寝かせました。


3時間の授業に集中するのは大変な作業だと思います。

まずは体調を崩さないように、かつ授業に慣れる、負担をかけすぎないことを重視しながら進めていこうと思います。