2022年2月4日金曜日

<結果>サラリーママとマザコン息子の中学受験2022

お疲れ様です。

今日は2月受験、4日目。既に受験スケジュールを終了された方もいらっしゃると思います。

受験が終了し、気が緩んだときこそ病原菌はやってきます。

 
キレイキレイ 除菌・ウイルス除去スプレー 本体280ml 2個セット

今日、明日の試験に挑んでいらっしゃる方は引き続き感染予防に気をつけて、頑張ってください。

受験を終了された方は、元気に卒業、入学式を迎えられるように引き続き注意をして行きましょう。

====

息子の中学受験は2月3日をもって終了しました。

息子と駆け抜けた中学受験、様々なエピソードがありますが、まずは皆様に結果を報告させていただきたいと思います。

<2月1日>

第一志望校 A中学


合格


母子で号泣。


以上で報告を終了しても良いのですが、続きも記載させていただきます。


午後:併願校 D中学


合格


<2月2日>

併願校 C中学


不合格


<2月3日>

第二志望校 B中学


合格


※併願校 E中学は受験しませんでした。



2月1日の第一志望校を終えた時の息子の反応を見て、息子には申し訳なかったのですが、半ば諦めて気持ちを切り替え、残りの試験に力を出せるように対応しました。


2月1日午後入試、併願校D中学の合格通知を最初に受け、ひとまず安心。


次にあった合否発表は併願校C中学でした。

試験後の息子の反応を見た限り、「大丈夫」だと勝手に思っていただけに、不合格だと知り焦りながら、息子へのプレゼン方法と2月4日以降のバックアッププランを計画していました。

「第二志望校 B中学が不合格だった場合、2月5日まで受験を続けるかどうか…」

頭を抱えながら、その後にあった第一志望校 A中学の発表を恐る恐る確認したところ、


合格していました!!


2月1日の朝、かなり緊張していた息子。

最初の教科が始まった時、鉛筆を持つ手が震えていたとのこと。

この大舞台、本当によく頑張りました。


この経験を自信に変えて、中学生活、実りのあるものにしてもらいたいです。

ここからがスタートです。

君なら出来る!


受験が終わった時にこそ、感染予防(気の緩み)に注意!

最近、フォロワーさんが増えてきて嬉しいです!