2022年2月9日水曜日

<最終回>サラリーママとマザコン息子の中学受験2022

お疲れ様です。

今回が最後の2022年ブログです。

体調を崩すことなく2月の受験を全うすることができたことに、ただただ安堵。

そして、新生活に向かって気持ちを切り替え始めています。

男の子は母親から離れていくものだと一般的に言われ、息子が自分を頼ってくれるのはこれが最後だという気持ちで、息子の受験をサポートしました。


受験が終了したときに、

「私の元から巣立って行くのだね。」

と話をしたところ、


「え?もう?まだ早いよ。」

 と返されてしまったのは想定外で、素直に嬉しかったです。


息子は受験勉強の傍らで、私がサポートをしていたことを認識し、感謝してくれている。


言葉はなくとも、私のことを受け入れてくれているのだと感じました。


中学では、新たに自分が熱中できるものを見出しつつ、学校生活を満喫してもらいたい、そのために引き続きサポートしようと思います。


「サラリーママとマザコン息子の中学生活」始動!
(ブログ化は未定)

 

告知の通り当ブログは、明日、2月10日(木)新4年生コーススタートに合わせて、ブログ名を刷新します。

新タイトル
サラリーママとファザコン娘の中学受験2025
 
引き続き、よろしくお願いします!

そして、今までありがとうございました。

受験が終わった時にこそ、感染予防(気の緩み)に注意!

最近、フォロワーさんが増えてきて嬉しいです!