2024年3月31日日曜日

校舎別進学先実績2024

お疲れ様です。
春期講習は後半戦、頑張りましょう!!

今年も保護者会で報告がありました。

所属校舎生徒の実際の進学校
 

一人で難関校4〜5校に合格する事実を抜きにした、偏差値比の実績。
これを考慮すると現在の立ち位置で見えてくる進学先、もしくは目指さないといけない偏差値が見えてきますよね。

みなさまもご存知の内容ですが、以下、ざっくりとポイントを挙げます。

<男子>

・筑駒、開成、聖光学院、渋幕、灘レベルは平均偏差値60以上は欲しいところ

・それ以外の難関校は平均偏差値50以上でも戦える

<女子>

・桜蔭、豊島岡、慶應中等部レベルは平均偏差値60以上は欲しいところ
(桜蔭と豊島岡を併願する人が多い)

・JG、雙葉は平均偏差値55以上が目安


<個人的に昨年までと比べて変化したと思った点>

・男子、早稲田への進学者数が増加

<その他>

・実際の進学先は通学距離がそれ相応に反映されている


合格実績は様々な数値がありますが、このデータが最も参考になる指標だと思います。



二月の勝者(20)2月7日(水)発売!

デスクワーク、学習中の腰痛予防に絶対的にオススメ。

テキスト、過去問の収納必需品

息子くん2022のお役立ちアイテム

どれだけ食べても罪悪感なし!