2024年2月1日木曜日

2024年2月入試開幕!

お疲れ様です。

本日、2月入試が開幕しました。
2024年生の方、本日はお疲れ様でした。明日も頑張ってください。

来年の今頃は落ち着いて記載することができない状況かと思いますので1回目(2022年)の2月受験回想録を今のうちに残しておこうかと思ったのですが、息子くんの受験校と現在在籍している学校が明らかになってしまいそうですので、思いっきり割愛しながら記載します。
すみません、ご了承ください。

あと、割愛する理由としてもう一点、

毎年受験の形式は微妙に変化します。特にコロナの影響で2年前と今年の受験の様子が様変わりしている学校も少なくないはずです。

過去の話に翻弄されるのは良くないという観点からも割愛がベストかと。

参考にしていただきたいのは、二月の勝者です。
塾の当日激励は当てはまらないとは思いますが、それ以外の部分はかなりリアルに表現されていると思います。
ただし、フィクションである点はご注意ください。

新刊20巻が2月7日(水)に発売されます。
(合わせてきましたね。)

さてと、我が家は来年に向けて新6年生のスタートをスムーズに切れるように充電することにします。


デスクワーク、学習中の腰痛予防に絶対的にオススメ。

テキスト、過去問の収納必需品

息子くん2022のお役立ちアイテム

どれだけ食べても罪悪感なし!