2024年2月16日金曜日

サピックス合格者実績2024

お疲れ様です。

昨年、サピックスの合格実績に関して「あと一年様子見をします。」と言ったサラリーママ。

一年経ちましたのでここでコメント。

今年は特に難関校の出願者数が減少しましたが、これは関係ないと思料。
むしろこれはサピックスにとってプラス材料。

出願者数が減っても学校の募集定員は変わっていませんし、なんなら娘の所属校舎の2024年生のSS特訓コースは御三家クラスが増えていましたよ。


単純に他塾が追いついてきたのと、合わないご家庭が離れた結果かな。

皆様の方が詳しいと思いますので名前はあげませんが、難関校に注力する塾は他にもありますよね。
それらの塾の方が面倒見がよければ、そちらへ目が行くのも一理あり。

特に共働きが増加しているので面倒見が良い塾の方が好まれる傾向は、今後より一層強まると思います。

留意していただきたいのは、サピックスは決して面倒見の良くない塾ではないこと。
ただ、受け身では面倒を見てもらえないだけの話です。
面倒見の良い塾にするのは皆様次第です。

残り一年、お互い頑張りましょう。

*サラリーママも、そろそろ本気出します。
 

二月の勝者(20)2月7日(水)発売!

デスクワーク、学習中の腰痛予防に絶対的にオススメ。

テキスト、過去問の収納必需品

息子くん2022のお役立ちアイテム

どれだけ食べても罪悪感なし!