2023年9月4日月曜日

<速報値>5年生第1回志望校診断サピックスオープン 自己採点アンケート

お疲れ様です。

サピックス5年生の第1回志望校診断サピックスオープン 、自己採点アンケートを集計中です。

早速、アンケートにご回答くださった方、ありがとうございました。

特に今回は採点が難しかったと思います。それにも関わらず、自己採点アンケートに前向きにご協力いただけて、非常にありがたく感じています。

速報値をお伝えします。(9月4日5:30am時点)







予想はしていましたが、7月組分けテスト比でかなり水準が下がっています。

うちもそうですが、皆様の記述の採点が厳しめかもしれません。それでも(閲覧オンリーよりも)ご回答いただけた方が有難いです。

このような平均点が低くなりそうな試験は、記述の採点が甘めになる傾向がありますが、それがどのように影響するかは未知数です。

ちなみに、現段階で記述(B問題)が出来ていないのは当然の話(対策をしたことがないので)です。現段階ではA問題で加点を狙うのが全うかと。

ちなみにうちの娘ちゃんには前もって「もの凄く難しいからビックリしたり、ショックを受けないように。」と伝えていたので、本人は出来不出来に関係なくケロっとしていました。

回答は、9月8日(金)まで受け付けています。

アンケートへの回答はこちらから