2023年9月20日水曜日

5年生後半、新6年生への準備(コスパ編)

お疲れ様です。

6年生で親子揃って満足のいくサピックス生活を送るために重要なポイント

コスパ
 
先日申し上げましたが、息子くんの時のコスパは最高だったと思います。

その最たる理由は、全教科エース級講師に授業を担当していただけたことです。


ここで皆様お気づきかと思いますが、全生徒がエース講師の授業を受けられるわけではありません。
そして、お子さんや志望校によっては、エース講師が必ずしもマッチしているわけではありません。

息子くんの場合はエース講師がマッチしていたというだけの話です。
「講師とのマッチ」が最高のコスパにつながりました。
市販テキスト、補講塾等の追加コストがほとんどかからなかったのも、この「マッチ」が一因だと思います。

特にSS特訓を担当していただく講師が重要となります。

SS特訓です。

ここから先が現実的な話になります。
(多分、続きます。)