2023年9月10日日曜日

(結果)5年生第1回志望校診断サピックスオープン 自己採点アンケート

お疲れ様です。

自己採点アンケートにご協力いただきありがとうございました。
正式結果が発表されましたので、集計結果の答え合わせをいたします。



 




個人的には読み通りの結果でした。
(後付けですみません、アンケート結果+20点くらいが平均点になると予想していました。)

(参考)アンケート集計結果









久々にA+B形式の試験結果を見ましたが、み…見難い。。。
皆様もすでにご理解されていると思いますが、これだけ平均点が低く、上位層の点数もおそらくあまり伸びていない試験。
実力の判定というよりも、問題に慣れる、触れることが今回の収穫だったと言わざるを得ません。

あえて言うのであれば、現段階ではA問題をしっかりと取れるように日々コツコツ学習しておくのが重要だと思います。

A問題が分からない状態で、B問題を解くのはほぼ不可能です。

これから平常授業も学習量が増えていきます。
文化祭や説明会も目白押しで大忙しのシーズンですが、お互い前向きに頑張りましょうね!


中学校受験ランキング 


サラリーママオススメアイテム

うどんやパスタも入れることができます!

息子くん2022のお役立ちアイテム

<算数>


<国語>


<理科>

<社会>


<ストレス解消>