2022年9月6日火曜日

(結果)4年生、夏期講習マンスリー確認テスト自己採点アンケート

お疲れ様です。

意外にストックし忘れるのが、シャーペンの芯。

早めの補充が必要です。

うちの兄妹は0.5mmをずっと使っています。



(結果)4年生、夏期講習マンスリー確認テスト自己採点アンケート

みなさま、お忙しい中アンケートにご協力いただきありがとうございました。

アンケート結果を検証をさせていただきます。


<結果>
平均点:255.6点 (予想平均点)270〜280 点 (ピンポイント予想277点)

予想より平均点はかなり低い結果となりました。

教科別で見ますと、算数の平均点が61.6点…
100点満点の理科の平均点64.8よりも、150点満点の算数の平均点の方が低いという結果。

前半の小問で崩れた人がいつも以上に多かったのかもしれません。

社会の平均点は前回同様低かったですが、この時期の社会の平均点はこんなものかと。
娘の社会には少し壁を感じているので、社会が得意だった息子の時を思い出して分析をしようと考えています。


偏差値60予想点数:345.3点 
→偏差値60ラインもかなり低いかと…325点くらいですかね。

受験者数:7,316人(前回6,729人)

復習テストは欠席者が多かったことは安易に想像がつきますが、6月マンスリーの7,437人を下回る人数でした。
(組み分けテスト7,273人は上回っています。)

実は4年生の夏〜秋くらいに退塾する人も意外に目立つ傾向があるので、この辺りは別途解説しようと思います。

娘は運が良ければ、前回に続き表彰状に手が届くかもしれません。
クラスはマックスで上がります。が、組み分けテスト前のクラスに戻るには、最低でもあと2回はテストを受ける必要があります。

地味ですが、地道にコツコツ頑張ります!!

二月の勝者16巻 9月12日発売開始!

毎日、更新がんばります!