2023年8月17日木曜日

大規模校舎 アルゼロとは…??

お疲れ様です。

ぬぬっ!!
すごいネーミングだ!!


確かにな…序列は常に変わりますよね。

<大規模校舎 アルゼロとは…??>

上杉陸斗くんの偏差値を推定した時にさらっと触れましたが、α1常駐者 通称「アルゼロ」とはどのような世界(?)かを記載しようと思います。

少しチャレンジングに行きます。

大規模校舎を想像してください。

大規模校舎のアルゼロくんというのは(あえて「くん」付けにします)、

コンスタントに偏差値を68以上キープ

全体順位にして150番以内

という感じですね。


当然ですが、中には浮き溢れ勢もいます。
(これは二月の勝者はリアルな部分をついていると思います。)

率直なところ、「くん」付けにしたのは「ちゃん・さん」と呼ばれる対象者がほとんど皆無だからです。

偏差値表を見れば、理由は明白ですよね。。。


彼らが志望する学校の鉄板は、

筑駒・開成・灘・聖光・渋幕

当然ですが、全部獲る人もいます。

世の中不公平(?)に感じられるかもしれませんが、

ギフテッド

いるんですよね。。。

※当然ですが、個人の努力ありきのギフテッドです


しかしながら、一つだけ確かなことは

どんなに名だたる学校の合格を得ようとも、通える学校は

一校だけ

合格した際にどの学校に通うのか、正確な判断力が必要です。


第一志望校選び、頑張ろっと。。。


次は花恋ちゃんバージョン、女子編トライします!!
(なんせ、女子の母でもあるので。)