2022年11月16日水曜日

<速報値>4年生 11月マンスリー確認テスト 自己採点アンケート

お疲れ様です。


<速報値>4年生 11月マンスリー確認テスト 自己採点アンケート

サピックス4年生の11月マンスリー確認テスト、自己採点アンケートを集計中です。


早速、アンケートにご回答くださった方、ありがとうございました。

速報値をお伝えします。(11月16日6:20am時点)



予想平均点:295〜305点 (前回 295.5点)

偏差値60予想点数:370.0点 (前回 367.5点)

前回との差:+2.5点

回答数:116


10月マンスリーよりも少し良い水準です。

ただし、現時点は昨日試験を受けた「火・木授業」の校舎に所属している方のみが、アンケートにご回答くださっている状態です。

今後、本日の授業で答案を返却される水金組の方にご参加いただき、アンケートへの入力が増えることが想定されますので、この水準に変化があるかもしれません。


<コメント回答(抜粋)>

算数と社会が難しかったようです。

算数と社会が10点以上減少しました。」

算数の計算ミスがひどすぎる」

算数の大問1ミスしまくりで、かなり足を引っ張る結果となりそうです。。。」


→社会は毎回平均点が低くなるので、個人的には難しいのが普通のように感じられます。

算数が難しかったとの回答が目立ちます。今回は4年生算数でも重要な小数・分数の計算をしっかり攻略することがポイントだったと考察しています。これらの計算を時間内により正確に解けた人は良い結果が出せるはずです。

この計算ミスというのは6年生の最後の鬼門になりますので、早めに攻略することをお勧めします。


その他、コメントをくださりありがとうございます。

引き続き、アンケートへのご協力、よろしくお願いいたします。


回答は、11月17日(木)まで受け付けています。

スケジュールの関係上、今回は回答期間が短いですが、ご協力よろしくお願いいたします。


中学受験の物語 きみの鐘が鳴る 発売中!

中学校受験ランキング