2022年7月8日金曜日

海城中、冠クラス、学校別サピックスオープンの対象校ではない件

お疲れ様です。

「学校別サピックスオープンで海城が対象校にならない理由」について記載したところ、思いの外注目度が高かったので、このネタを少しひっぱります。
 

海城中学志望です。

SS特訓の冠クラス、学校別サピックスオープンの対象にないので、どのように入試対策をすれば良いか分かりません。


という懸念をお持ちの方。


まずは平常授業、夏期講習に注力してください。


サピックスのカリキュラムを忠実にこなし、難関校入試に対応できる高度な基礎知識を身につけましょう。


土台がしっかりしていれば、過去問をこなすだけで対応可能です。


更に、SS特訓の単科別講座の「国語読解力」「算数解法力」で、補強も可能です。

全教科、高度な記述が求めらるわけではありません。


土台がしっかりとしていれば、そこからの応用で十分にカバーできます。



でも記載しましたが、偏差値50台前半でも現実的に進学されている方はいますし、それに満たない偏差値でも射程範囲です。


あと、志望校としてお考えの方はぜひ、オープンキャンパスに参加してみてください。
モチベーションが上がると思います。
(オープンキャンパス体験談はアメンバー限定公開予定です。)


4年生、7月組み分けテスト自己採点アンケートは7月10日(日)17:00からスタートします!

ご協力、よろしくお願いします。