2022年7月19日火曜日

告知!!サピックス4年生、7月復習テスト自己採点アンケート

お疲れ様です。

娘は、一桁の計算をかなりやりこんだので、続いて二桁に取り組みます。


<告知!!サピックス4年生、7月復習テスト自己採点アンケート>

4年生、7月復習テストの自己採点アンケートを開催します。


★概要★

6月マンスリー確認テスト結果と比較して、増減をご入力ください。
※7月の組み分けテストとお間違えのないよう、お願いします。

集計期間:7月21日(木)22:00〜 7月24日(日)24:00

開始時刻にアンケートサイトを当ブログに掲載します。


集計方法:6月マンスリーテストの4科目合計点からの増減を回答いただき、集計して算出。


<自己採点ポイント>

国語の記述採点は、この数回、少し甘く採点されています。自己採点をされる際、厳しく採点しすぎないようにご注意ください。

記述の採点は慣れるまで難しいかと思いますが、基本的に「聞かれていることに答えているか。」と「言いたいことが模範解答と同様か。」がポイントになります。

模範解答と異なる文章でも意外に主旨が同じで加点されたりします。



今回のテストによるクラス昇降はありませんが、夏期講習前の学習の定着度を測る機会です。

結果は夏休みの学習計画のための資料となりますので、頑張りましょう!!!