2024年1月4日木曜日

埼玉入試の代表格「栄東」

お疲れ様です。

中学入試直前に大変重宝する「市進・中学入試速報」、千葉と埼玉はすでにアップされていますね。

受験者数や倍率は関係ないと言われつつも気になるものです。

1月10日(水)には栄東のA日程が行われます。

今年の栄東の入試は全日程、平日開催。
5日行われる入試が全て平日、このような暦の年もあるのですね。

ちなみに、来年2025年は

1月10日(金)A日程
1月11日(土)A日程
1月12日(日)東大特待I
1月16日(木)B日程
1月18日(土)東大II

となっています。
来年度にならないと確かな日程はわかりませんが、参考程度になると思います。

個人的には共働きの労力を考えて土日受験になるようにスケジュールを調整したいですし、来年度はそれが可能となりそうなので安堵しています。

栄東受験に関してですが、息子くんは東大特待Iを受験しました。
サラリーママはアテンドをしていないのであまりお伝えできることがありません。

ただ、試験結果で各教科の点数を明示していただけるのは有難かったです。
興味深かったのは、得意の社会が振るわず苦手な算数が牽引するという謎の結果だったということです。

過去問対策の有無で結果というものは大きく異なるのだと学んだ1月でした。

デスクワーク、学習中の腰痛予防に絶対的にオススメ。

テキスト、過去問の収納必需品


息子くん2022のお役立ちアイテム

どれだけ食べても罪悪感なし!