2023年5月6日土曜日

5年生 実力診断サピックスオープン 事前アンケート ありがとうございました。

お疲れ様です。

そろそろ学校見学、説明会が増え始めて志望校探しと受験勉強の両立に忙しくなりそうです。


個人的に受験案内系の書籍で注目すべきポイントは「出口=大学合格実績」だと考えています。


5年生 実力診断サピックスオープン  事前アンケート ありがとうございました。
 
ご協力いただき、ありがとうございました。




3月組分けテストと比較とのお声が多かったので、5月14日(日)実施の実力診断サピックスオープン 自己採点アンケートは、3月組分けテストとの得点差をご回答いただくことにします。

詳細は後日アナウンスしますので、よろしくお願いいたします。


コメントもいただいて、嬉しいばかりです。

範囲指定のないテストという位置付けで3月組分けテストとの比較が望ましい
→ごもっともなお考えだと思います。

受験するか未定
→任意の試験ですし、受験者数自体がどれくらいになるかも読めません。
ちなみに2022年10月に行われた4年生対象の実力診断サピックスオープンの受験者数は3,501名です。


保護者会でも案内があったと思いますし、皆さまご存知のことではありますが、再度確認させていただきますと…

(2023年5月6日12:30pm修正)
3年前はコロナの影響で模試の開催頻度が縮小されていました。
今年度は以下の通常サイクルに戻ると思われます。


5年生が受験対象であるサピックスオープンという名の模試は3回あります。


1つ目が 5月14日(日)開催の 実力診断サピックスオープン

2つ目が 9月に開催される 第1回志望校診断サピックスオープン

3つ目が 11月に開催される 第2回志望校診断サピックスオープン

志望校診断サピックスオープンは、6年生の4月と6月に開催される志望校判定サピックスオープンと同様に「Aタイプ+Bタイプ」の出題形式だと思われます。

ご参考までに。