2023年5月15日月曜日

<速報値>5年生 実力診断サピックスオープン  自己採点アンケート

お疲れ様です。

中学校情報誌とは違った切り口で校舎が紹介されています。

数年前に息子の併願校の学校説明会に参加した際、このかたが描いた学校案内が配られました。他校と異なり、非常に目を惹く内容で印象に残っています。


<速報値>5年生 実力診断サピックスオープン  自己採点アンケート

サピックス5年生の実力診断サピックスオープン、自己採点アンケートを集計中です。


早速、アンケートにご回答くださった方、ありがとうございました。

速報値をお伝えします。(5月15日6:15am時点)







3月の組分けテスト比で約50点下回っています。

あくまで皆様で作成する平均点予想ではありますが、4科平均が4割強。

平均点は下がるだろうと予想していましたが、「想像以上に低く出ているなぁ…」というのが本音です。


とはいえ、本番の入試は記述の多い最難関・難関校の場合は6〜7割くらいの得点を目処に力を付けていくことになります。

満点を目指すわけではありません(不可能なので)。

その観点で物事を考えますと、今回のテストは感覚をつかむ良いきっかけとなったのではないでしょうか。


回答は、5月17日(水)まで受け付けています。

アンケートへの回答はこちらから。


引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。


中学校受験ランキング