2024年4月21日日曜日

GS特訓参加の意義は?

お疲れ様です。

第1回志望校判定サピックスオープン自己採点アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
サクッと答えあわせをします。
Aタイプは予想と結果がかなり近く出ましたが、Bタイプはかなりブレました。
かくいう我が家も50点ほど下に自己採点をしていました。おそらくBタイプの採点は甘めで大丈夫なのだと思います。


そして話は変わって、もうすぐGW!

GW中にやってみたいこと。
志望校の過去問に挑戦する!

娘ではありません。サラリーママが挑戦したいなぁ…と。
しかしながら教科は国語限定です。
(それ以外は歯が立ちそうもないので。)


で、サピックス生もGS特訓で初めて志望校の過去問と遭遇しますね。
先日クラスが発表されたと思います。
一応、この講座を受ける必要性を検討したサラリーママ。結論として受講するのですが、受講の決め手となった理由・狙いは以下の通りです。

・同一志望校の生徒さんとの交流

・志望校合格へのモチベーションアップ

・受験生としての自覚を持たせる
 

要するにメンタル面の変化が狙いです。
過去問をバッチリ解くことや、学力アップは全く見込んでいません。
(現時点では解けないのが当たり前ですからね。)

GS特訓のメンバーが夏期志望校錬成特訓→SS特訓へとシフトしていくことも念頭に置いて、今回は環境や雰囲気になれることを目的として娘には頑張ってもらいます。

娘が頑張っている間にサラリーママも過去問に挑戦だ!!


二月の勝者(20)2月7日(水)発売!

デスクワーク、学習中の腰痛予防に絶対的にオススメ。

テキスト、過去問の収納必需品

息子くん2022のお役立ちアイテム

どれだけ食べても罪悪感なし!