2023年3月3日金曜日

5年生、3月組分けテスト対策

お疲れ様です。

5年生になってから、コピーの量が増えました。
(増えたのは社会かな…)

4年生の頃はA4も使っていたのですが、今はほとんどB4を使っています。


<5年生、3月組分けテスト対策>
 
明後日、3月5日(日)は5年生の組分けテストです。
1月の組分けテストからあまり時間が開いていないのですが、春期講習のクラスが決まりますので非常に重要なテストであることに違いはありません。

テスト対策…されていますか??

恐らくこのブログをご覧になられている保護者様は、非常に意識が高く優秀な方が多いと思いますので、卒なくこなされているのかもしれません。。。


我が家、今回は平常授業の復習で手一杯で組分け対策には手が回っていません。

大コケしなければ良いか…くらいの気持ちで臨みます。

全体的にはこれまでと同様、国語と算数でどれだけ加点できるかがポイントだと思います。

時間のある方は、漢字の復習・算数の基礎トレやベーシックに取り組まれると良いかもしれません。


自己採点アンケートは3月5日(日)18:00pmからスタートします。

ご協力、よろしくお願いします!!


中学受験をテーマにした物語 きみの鐘が鳴る 発売中!!