2020年12月10日木曜日

個別面談(5年12月)

中学受験素人のサラリーママ。6年に向けて母子でモチベーションを上げるべく、個別面談を依頼しました。
現在、6年生の面談で講師陣が大忙しとのことでしたが、たまたまピンポイントで都合がついた先生がご対応くださりました(Zoom)。

これがSAPIXとの初めての個別面談。
具体的な学習法やテスト対策の話ではなく、モチベーションの保ち方、授業中の様子をメインに話を伺いました。
  • 6年生になればクラス昇降や土曜クラスで競い合う環境になるのでモチベーションは上がります
  • 授業中にトイレに行くことが多いという声がありました(先生も少し言い辛そうな様子でした)
塾での様子が聞けたのは良かったですね。
構ってちゃんの息子は、自分のことを気に留めてもらえているのが嬉しかった様子でした。

応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村